フリーダイヤル

0120-91-7600

受付時間平日 9:00~18:00

お電話でもお気軽にお問い合わせください!

ログイン・会員登録

コラム

退職の理由をどのように伝えるか

2018/1/29

退職の理由をどのように伝えるか

実際の理由を話すとき、伝え方を気をつけないとそれがただの会社の悪口になってしまう場合があります。
後に残る人が嫌な思いをしない、失礼にならない言い方をしましょう。
退職すると決めたからには、本当のことを全て話す必要はありません。
あくまで自分のキャリアアップやステップアップ、新たなことへのチャレンジなど前向きな理由であれば、送り出す方も気持ちよく応援してくれます。
また退職した後も新しい会社で取引先としてお付き合いするケースも出てきます。
そんな際、気まずい関係にならないよう、しっかりとした引き継ぎ対応、最後まで責任感を持った業務態度で望みましょう。

本サイトのご紹介

介護のお仕事

「介護のお仕事」は介護業界専門の求人情報サイトです。
介護福祉士・ケアマネジャーを中心に全国各地の多数の求人情報を取り扱っています。運営元であるPW Solutionsは、1983年に創業したフードサービス会社(株)LEOCのグループ会社で、全国約1,500件以上の病院や老人ホームなどの食事サービスを運営しているLEOCグループならではの、あなたに合った求人情報のご紹介が可能です。介護業界への就職・転職をお考えなら、まずはご相談ください。

簡単3ステップ!2分で登録完了!今すぐ登録!!

詳しく聞いてみたい
転職を検討しているという方は
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-91-7600

受付時間 平日 9:00~18:00