フリーダイヤル

0120-91-7600

受付時間平日 9:00~18:00

お電話でもお気軽にお問い合わせください!

ログイン・会員登録

コラム

厨房・清掃・送迎

2018/1/29

厨房・清掃・送迎

入居施設は年中無休で毎日3食、おやつがある施設もあり、ノンストップで動いている現場と言えます。
厨房は主に献立作成や入居者の栄養管理を行う管理栄養士(栄養士)や、調理する調理師、盛付補助のパートさんなどで構成されています。
特に厨房は朝が早く、夜も遅く、責任感が特に求められる仕事です。
特別養護老人ホームや、介護老人保健施設には常勤として1名以上の管理栄養士の配置が求められており、食事提供そのもの以外に、アセスメントと呼ばれる個別の食事プラン作成が求められています。

清掃スタッフは、玄関、各居室や、公共エリアなどの清掃を行うスタッフです。
入居者には認知症の方などで、廊下を歩きまわる方などもいますので、入居者の特性などを理解した上で、気持ちよく業務が進められるホスピタリティも求められます。

送迎スタッフは、施設のデイサービスなどで毎日決まったエリア、通所者の近所とホームを専用の車で送迎するスタッフです。
利用者の立場になった安心・安全な運転は言うまでもないですが、利用者がほっとするような明るい声がけ、体が不自由な方の乗降などに気が使える優しい方が好まれます。

本サイトのご紹介

介護のお仕事

「介護のお仕事」は介護業界専門の求人情報サイトです。
介護福祉士・ケアマネジャーを中心に全国各地の多数の求人情報を取り扱っています。運営元であるPWホールディングスは、1983年に創業したフードサービス会社(株)LEOCのグループ会社で、全国約1,500件以上の病院や老人ホームなどの食事サービスを運営しているLEOCグループならではの、あなたに合った求人情報のご紹介が可能です。介護業界への就職・転職をお考えなら、まずはご相談ください。

簡単3ステップ!2分で登録完了!今すぐ登録!!

詳しく聞いてみたい
転職を検討しているという方は
お気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-91-7600

受付時間 平日 9:00~18:00